室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい テラスモール湘南店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド テラスモール湘南店 ブログ

☆クリスマスプレイタイム~クアドリラ~☆

カテゴリー:イベント報告

  • LINE
  • シェアする

みなさん、こんにちは!
プレイリーダーのゆかおねえさんです。

もうすぐ12月に入り、がやってきます!
サンタさんには何をお願いしましたか?
ビーズやおままごとも良いですね♪

ボーネルンドにはビー玉を転がしてあそぶ、
”クアドリラ”という遊び道具があります。
コースも自分で作るので、
遊びながら考える力を育み、
何通りものコースを作ることができます!

そんなクアドリラを使ったイベントを
行ないましたのでご報告です。
CIMG8351

さっそくどんな風に組み立てるのか、
プレイリーダーのお姉さんと一緒に
みんなでコースを作っていきます。
CIMG8305 CIMG8306

CIMG8310 CIMG8312

CIMG8314 CIMG8315 CIMG8316 CIMG8317

みんなにお手伝いをしてもらいながら、
コースを作っていきます☆
CIMG8318

 

スタートやゴールも一つじゃなくていい!
のも楽しいですね♪
CIMG8321 CIMG8326
ゴールが4つできたので、
どこにビー玉が出てくるか当てっこゲームです!
CIMG8320

では!みんなも作ってみよう!
CIMG8330 CIMG8331
どうしたらビー玉が進みたい方向に
進んでくれるかな?
CIMG8332 CIMG8333
どうしたらビー玉が落ちずに
ゴールまで辿りつくかな?
CIMG8334 CIMG8335
どういうコースにしようかな?
CIMG8336 CIMG8337 CIMG8339

様々なことを考えながら
親子で協力して作ってくれました☆

ビー玉を転がしてみよう!!
CIMG8340 CIMG8341
上手にできたかな?
CIMG8342 CIMG8343 CIMG8344 CIMG8345
みんなとっても上手にできました。
CIMG8347 CIMG8349 CIMG8350CIMG8351]
とても集中しながら頑張って

作ってくれました!
CIMG8352 CIMG8353

ご参加ありがとうございました。

クアドリラのイベントに参加してみたい方は、
同じイベントを12月に行います。
12月9日(日)・23日(日)14:30~
『クリスマスプレイタイム~クアドリラ~』

また、
次回のクリスマスプレイタイムのイベントは
12月2日(日)・16日(日)・24日(月)14:30~
『クリスマスプレイタイム~マグ・フォーマー~』

ボーネルンド あそびのせかいテラスモール湘南店
キドキド 0466-86-7321
ショップ 0466-86-7320

Follow Me!

TOP