室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい テラスモール湘南店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド テラスモール湘南店 ブログ

☆体すくすく運動プログラム☆

カテゴリー:イベント報告

  • LINE
  • シェアする

みなさん、こんにちは。
ベビーサポーターの かずえおねえさんです。
朝や夜はずいぶん寒くなってきましたが、みなさん風邪などひいていませんか?
たくさん体を動かして、元気な毎日を過ごせるようになりたいですね♪

今回は11月6日に行われたイベント、「体すくすく運動プログラム」の様子をご紹介します。

デンマークで生まれた6ヶ月からの体遊びのパートナー、ボブルス「遊べる家具」
親子でコミュニケーションを取りながら、乳幼児期に育みたい動きを効果的に刺激してくれます。
子どものあそび心を刺激し、「楽しい!」と思える体験を自然と生み出してくれます。

まずは親子でふれ合い遊び「ぞうきんのうた♪」をしてからだの緊張をほぐしてから色々な形のボブルスを体験していただきました。
CIMG7925

CIMG7928

まずは、チキン
CIMG7935

首の筋肉と背筋をきたえます

CIMG7950

つぎは、ゾウにまたがってゆ~らゆらバランス感覚がきたえます

CIMG7938

ママと一緒に抱っこでゆ~らゆら。
背筋がピンと伸びてママの姿勢もラクラクです
とっても気持ちよく、ねてしまうベビーちゃんもいますよ♪
CIMG7945

大人の方には、ぜひゾウの上に乗ってバランス感覚を養い、体幹をきたえてくださいね♪

CIMG7941

おつぎはイモムシです。
CIMG7943

おなかからころころ…と転がって
CIMG7953

地面に手がのびました!
こうしてあそんでいただくと、転んだときに自然と手がでるようになります。

こちらは、ドーナツです。
CIMG7947

CIMG7955

上に乗ってまわりをトントンすると、グラグラしてとっても楽しいですよ!

ボブルスは赤ちゃんに安心の素材で作られていて、密度の高いスポンジのような感触で柔らかく弾力があり、音も出にくくからだに当たってもいたくないので安全にあそぶことが出来ます。
また、お手入れも丸洗いできるので、安全かつ衛生的に使えるのも魅力です!

次回の「体すくすく運動プログラム」
11月22日14:30~ 行います。
気になった方は、ぜひあそびに来て下さい。
スタッフ一同、ご参加お待ちしています。

ボーネルンド
あそびのせかい テラスモール湘南店
キドキド 0466-86-7321
ショップ 0466-86-7320

Follow Me!

TOP