室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい タカシマヤ ゲートタワーモール店」です。

ボーネルンド キドキド

あそびのせかい タカシマヤ ゲートタワーモール店 ブログ

赤ちゃんイベント「プレイリーダーおススメ あそび道具紹介」を開催しました!

カテゴリー:イベントイベント報告

  • LINE
  • シェアする

みなさんこんにちは。

本日は6月18日に開催いたしました、「プレイリーダーおススメ あそび道具紹介」
イベントの様子をご紹介します♪

初めはカエルの歌に合わせた自己紹介をしました♪

DSCN6658

自己紹介をして緊張がほぐれた後は、遊び道具の紹介と体験をしました。
今回のイベントのテーマは「指先あそび」です。

最初の遊具はルーピングです。
いろんな色、形にみんな興味津々でした♪
DSCN6664DSCN6665DSCN6667DSCN6670

ルーピングは目と手の
◎目と手の協応運動とは?
ひも通しやルーピングなどで培われる協応運動とは、
目で見たものに対して正確に手や指を動かせることです。
細かい物を思ったとおりの場所に置く、めがけた場所にボールを投げ入れる、
まっすぐに走れるなどの運動能力は、目と手を使ったあそびに集中するなかで徐々に養われていきます。

次はカラフルプルトーイの紹介です!

木と木がこすれ合う優しい”カタッコトッ”と音がします♩
ハイハイを促すプルトーイとしてだけではなく、形あわせとしても遊べます!
上手に手を伸ばして追いかけようと出来たね☆

DSCN6679

最後は積み木の遊び方紹介をしました♩
目や指先の感覚で形を認識したり、指先を使って高く積んだり
とてもたくさんの遊び方があります。
みんなは上手に積んで崩すことも出来ました!
DSCN6682DSCN6687

ご参加いただき誠にありがとうございました。

ボーネルンドあそびのせかい
タカシマヤ ゲートタワーモール店
キドキド:052-566-6701
ショップ:052-566-6702

———————————————————————————————

タカシマヤゲートタワーモール店では、毎週火曜日と木曜日に、
赤ちゃんイベント(対象:6ヶ月~18ヶ月ころまで)を開催しています。
詳しくはこちらをご覧くださいませ。

さらに赤ちゃんイベント開催日には、
0歳児のお子様にお得な、ベビーパスも販売しております。
親子セットで最大2時間、1,000円でご利用いただけます。
※母子健康手帳をご持参くださいませ。

 

Follow Me!

TOP