埼玉(大宮)で子供の室内の遊び場をお探しなら「あそびのせかい コクーンシティさいたま新都心店」へ!

ボーネルンド キドキド

キドキド コクーンシティさいたま新都心店 ブログ

★イベント『キドキドサマースクール』を行いました★

カテゴリー:未分類

  • LINE
  • シェアする

みなさん、こんにちは!プレイリーダーのあやかお姉さんです♪
今回は、8/25(土)と8/26(日)の2日間で行った、『キドキドサマースクール』のイベントの様子をご報告いたします。
ボーネルンドの教育遊具「STEM(ステム)」シリーズを使い、内容のちがう2つの実験をしました!

★STEMとは?
アメリカ発祥の、科学・工学・科学技術・数学の四分野を複合した教育分野の事です。
このSTEMを取り入れた当シリーズは、ポップな形や色合いをしていたり、クイズ形式の問題カード入りで、お子さまにも触れやすい内容となっております。
LNR2827_76478827f3f946b1b82f260650e22524

******************************************************
8/25(土)実験!浮力のふしぎ

IMG_3065
1回目のサマースクールは、水を使った実験!
ものが「浮く」とは、どんなことだろう?
小さなお船を水に浮かべてみます。10円玉やボールをたくさん乗せると、お船はどうなるかな・・・?!
お友だちにも手伝ってもらい、にぎやかで楽しい実験ができました☆

8/26(日)うごきと力のしくみ
IMG_3084
2回目のサマースクールでは、物がうごくときのちからやしくみを実験!「ふりこ」の前に置いたブロックをより遠くにたおすには、どのくらい「ふりこ」にちからをかけたらいいのかな?
(※「ふりこ」とは」・・・ひもの先にちいさなボールがついた、ブランコのようなうごきをする道具のことだよ!)
「でこぼこ道」と「たいらな道」ではどちらのほうがミニカーが早くすすめるかな?
2つのクイズをもとに、答えあわせの実験をしました。
みんな、興味津々で結果を見ていました!

**********************************

同じSTEMシリーズを使ったキドキドサマースクール』は、9/1(土)と9/2(日)(両日14:45~)も開催予定です!
科学や数学の分野に苦手意識のあるお子さまでも、あそびながら学べるのが魅力のSTEMシリーズ。
全4種類で、どれもとっても面白い実験が楽しめます☆
気になるけれど、実際に触れてみるまでは不安・・・というおうちの方、ぜひ、イベントにご参加ください☆
お待ちしております!!!

ボーネルンドあそびのせかい
コクーンシティさいたま新都心店

キドキド:048-782-6208
ショップ:048-782-6207

Follow Me!

TOP