埼玉(大宮)で子供の室内の遊び場をお探しなら「あそびのせかい コクーンシティさいたま新都心店」へ!

ボーネルンド キドキド

キドキド コクーンシティさいたま新都心店 ブログ

ベビーサポーター通信ーVOL.6ーベビーサポーターオススメの夏あそび

カテゴリー:お知らせ

  • LINE
  • シェアする

みなさんこんにちは!
ベビーサポーターのえなおねえさんです。

猛暑が続く毎日ですが、みなさま元気に過ごされていますか?
この時期は、冷たいものに触れるだけで
とっても幸せな気持ちになれますよね。

さて、ボーネルンドではプレイフルサマー第2弾を実施しておりますが
今回は、キドキドさいたま新都心店ベビーサポーターが
オススメする夏にぴったりなあそび道具をご紹介したいと思います。

☆夏の手遊び
8月も後半に入りましたが、まだまだ暑さは続きますね。
思わず海に飛び込みたくなる!夏にぴったりのあそび道具は・・・・

オーシャンドラムファースト・ミュージックセット
オーシャンドラムです。
お名前の通り、オーシャンとは海のこと!
海の波を表現したシャラシャラした音は、ベビーガーデンでも大人気のあそび道具です。
小さなビーズがあちこち動くのを見ると、思わず指でビーズの動きを追ってしまいます。
赤ちゃんの目の前で音を鳴らしてあげると、素敵な音と面白そうな見た目が
赤ちゃんのハートをがっちりつかんでしまうようです。
やり方を教えてあげれば、赤ちゃんも上手にたたいてあそんでくれます。

赤ちゃんが奏でる海の音を聞きながら、
お家でビーチ気分を満喫してください。

☆お家で遊べる夏のオススメあそび

夏は暑すぎてお外に出るのも大変な日がありますよね。
そんな時に赤ちゃんにオススメするおうちあそびは
オリジナル積み木 カラー【積み木のほん付】オリジナル積み木 M 白木【積み木のほん付】

積み木あそびです!!

ベビーガーデンでもたくさんの赤ちゃんと大人の方に
あそんでいただいています。

【倒す】【積む】【並べる】【見立てる(ごっこあそび)】【形をつくる】
など、シンプルな形と色なのであそびにとても幅があります。
長くあそべるものなので様々な年代の方に人気です。

何といっても、木のひんやりとした手ざわりと、重さが心地いいです。
ぜひ、おうちあそびに取り入れてみてください♪

もっと夏を楽しみたいよー!と秋に言えるくらい、
これからの夏も 楽しくプレイフルに過ごしましょう!!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
親子の室内あそび場キドキド
こころ・頭・からだの全部を使う
子どもの健やかな成長に役立つあそびがいっぱい!

営業時間 10:00-19:00(最終入場18:30)
併設のボーネルンドショップは21:00閉店となります。
TEL 048-782-6208
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

Follow Me!

TOP