埼玉(大宮)で子供の室内の遊び場をお探しなら「あそびのせかい コクーンシティさいたま新都心店」へ!

ボーネルンド キドキド

キドキド コクーンシティさいたま新都心店 ブログ

10月24日(木)ベビーボブルスイベントのご報告

カテゴリー:イベント報告

  • LINE
  • シェアする

みなさんこんにちは!
プレイリーダーのかなこおねえさんです☆
だんだんとお外が肌寒い季節になってきました。

本日は10月16日(水)に開催された
ベビーボブルス』イベントのご報告です!

※ボブルスとは・・・?
ボブルス

デンマーク生まれの「遊べる家具」
乳幼児期に育みたいからだの動きを
遊びながら効果的に生み出すことができます。
発達段階に合わせて種類を変えたり、組み合わせたりしながら
ニーズに合ったからだあそびを促します。
詳細はこちらのリンクをご覧くださいませ。

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

最初はみんなでからだをほぐすリラックス・・・!
いっぽんばしこちょこちょと、パンダウサギコアラの手遊び歌で
お子さまと、おうちの方と触れ合いあそびです♪
たくさん笑って楽しそうですね!
IMG_1567
IMG_1569

からだがあたたまってきたところで、
クイズです!こちらはなんの生き物をモチーフにしているでしょうか・・・
IMG_1571
正解は、いもむしでした。
このようにボブルスは1つひとつが動物をもとにデザインされています。

さあ、いよいよボブルスを使ってあそびます!
IMG_1572
IMG_1573

ゾウに乗って、ゆらゆらゆったり揺れてみたり・・・

IMG_1574

唯一、はずむ動きが体験できるドーナッツです。
ぼよん、ぼよんと叩いてみてもおもしろいですね!

IMG_1575

アリクイを使って、上手なつかまり立ちをしていますね♪
トンネルのようにくぐるお友だちもいらっしゃいました!

IMG_1577

最後はみんなで集合写真です!
たくさん体を動かしてあそんでみてくださいね。

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

ご参加、ありがとうございました☆

次回のイベントは
ハロウィンイベント

10月26日(土)14:45 です。

たくさんのお友だちとお会いできるのを

楽しみにしております♪

 

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

ボーネルンドあそびのせかい

コクーンシティさいたま新都心店

キドキド:048-782-6208

↑『あそび場』への

お問い合わせはこちら!

ショップ:048-782-6207

↑『あそび道具』に関する

お問い合わせはこちら!

 

 

Follow Me!

TOP