埼玉(大宮)で子供の室内の遊び場をお探しなら「あそびのせかい コクーンシティさいたま新都心店」へ!

ボーネルンド キドキド

キドキド コクーンシティさいたま新都心店 ブログ

☆七夕クラフトイベントのご報告☆

カテゴリー:イベント報告

  • LINE
  • シェアする

みなさん、こんにちは!
プレイリーダーのあやお姉さんです。

本日、7月7日は“七夕の日”
1年に1度、織姫と彦星が会える日と言われています。

さて、そんな七夕の日に、キドキドでは、
ハマビーズで短冊飾りを作ってあそびました♪
IMG_8867

まずは、好きな色のハマビーズを選びました。
蛍光・パステル・ラメなどたくさんの種類があり、
みんな真剣に選んでいました。
IMG_8953

ハマビーズを選んだら、早速お星さま作りのスタート!
ビーズを一つひとつ型にはめる作業。
こまかくて難しくもありますが、
お父さん・お母さんと一緒に協力し、
頑張って作る姿が見られました。
IMG_8958

出来上がった作品は、お姉さんがアイロンがけ。
その間みんなは、短冊に思い思いの願い事を書きました。
IMG_8968

出来上がった短冊とお星さまの飾りを持って記念撮影♪
IMG_8969

みんなの願い事が叶うといいですね☆
出来上がった作品は、ぜひお家で飾ってみてください。

イベントにご参加いただき、ありがとうございました!!
またのご来店お待ちしております。

ボーネルンドあそびのせかい
コクーンシティさいたま新都心店

キドキド:048-782-6208
↑あそび場へのお問い合わせはこちら!

ショップ:048-782-6207


Follow Me!

TOP