埼玉(大宮)で子供の室内の遊び場をお探しなら「あそびのせかい コクーンシティさいたま新都心店」へ!

ボーネルンド キドキド

キドキド コクーンシティさいたま新都心店 ブログ

6月20日(木)ベビーエクササイズのご報告

カテゴリー:イベント報告

  • LINE
  • シェアする

こんにちは
ベビーサポーターかなこおねえさんです。
本日は、赤ちゃんとお母さまと一緒に
元気にベビーエクササイズをしました。

はじめに、てあそびをひとつ。
「いっぽん橋こちょこちょ」の歌に合わせて
手や足にふれました。
IMG_8658

お母さまも肩や首を回してリラックス。
ぐるぐる回すと、体があたたまりました。
IMG_8660

エクササイズは「いないいないばあ」からスタート。
上を向いて首をのばしてから、ばあ、と赤ちゃんと目を合わせます。
赤ちゃんもにっこり。
IMG_8661

わらべうた「うまはとしとし」に合わせて
おひざを上下に動かします。
赤ちゃんはおうまさんに乗っているようですね。
IMG_8662

つぎは「でんでんむし」の歌をうたいながら
おしり歩きをしました。前に進んだり、後ろに下がったり
足がすこし疲れますが、覚えやすい動きなので
おうちでもできそうです。

「おふねのポーズ」は足を上げるのが大変だけれど
みなさん、がんばって5カウントしました。

IMG_8664
IMG_8665

立ち上がったら、おともだちと「いないいないばあ」です。
赤ちゃんも、お母さまもすてきな笑顔ですね。
IMG_8667
IMG_8668

さいごは、腕をのばして「ロケットはっしゃ」です。
赤ちゃんは高くとんで、ごきげんになりました。
IMG_8671
IMG_8672

ご参加いただきありがとうございました。

次回のベビーイベントは
6月25日 11:30~

ハーフバースデー 
6月27日 11:45~
ハイハイレースです。

たくさんのお友だちのご参加お待ちしております!

キドキド:048-782-6208
↑あそび場へのお問い合わせはこちら!
ショップ:048-782-6207

Follow Me!

TOP