埼玉(大宮)で子供の室内の遊び場をお探しなら「あそびのせかい コクーンシティさいたま新都心店」へ!

ボーネルンド キドキド

キドキド コクーンシティさいたま新都心店 ブログ

5/22(水) 幼児イベント【音あそび】を行いました!

カテゴリー:イベント報告

  • LINE
  • シェアする

みなさん、こんにちは!プレイリーダーのあやかお姉さんです。

本日行いました、幼児イベント【音あそび】の様子のご報告です!
今回は「エアキャッスル」の上で、からだを使ったあそび方に挑戦してみました♪

IMG_8009

最初は練習。
座って、両手で床をエアキャッスルの床をテンポに合わせてたたきます。

IMG_7995

「どん!どん!どん!」
ゆっくりテンポからだんだんはやいテンポにしていきます!

お次は立って、おまちかねのジャンプであそびます。
今度はテンポに合わせて「ピョン!ピョン!ピョン!」
ジャンプの合図を「たかい」といってみたり、しゃがむことを「ひくい」といってみたり…
最初は分からなかったお友だちも、まわりを見てだんだん真似っこできるようになっていきました☆

そして、輪になって「♪せんろはつづくよどこまでも」をうたったあと、さいごに
パラシュートを広げてあそびました。

IMG_8008
IMG_8016

大人の方も汗をかきながら頑張ってくれました!

こちらは記念の集合写真です☆
IMG_8033

ご参加ありがとうございました!

次回のイベントは、
5/23(木)11:45~ 【ベビーエクササイズ】 です。

たくさんのお友だちのご参加お待ちしております!

キドキド:048-782-6208←あそび場へのお問い合わせはこちら!
ショップ:048-782-6207

Follow Me!

TOP