埼玉(大宮)で子供の室内の遊び場をお探しなら「あそびのせかい コクーンシティさいたま新都心店」へ!

ボーネルンド キドキド

キドキド コクーンシティさいたま新都心店 ブログ

5月16日(木)★ベビー★ふれあいあそび のご報告

カテゴリー:イベント報告

  • LINE
  • シェアする

みなさん、こんにちは!プレイリーダーのももこおねえさんです。

本日、ベビーイベント ふれあいあそび を行いましたので、ご報告です♪
今回は、<ふれあいあそび>ということで お子さまだけでなく、おかあさま達みなさまコミュニケーションをとりながら、おこさまどうしお友だちとの”ふれあい”も楽しんでいただきました♪

まずは ♪あくしゅでこんにちは♪ の歌に合わせてごあいさつです
はじめてのお友だちともタッチでこんにちは♪
IMG_7852

次は手あそび歌 ♪にんどころ♪ 
ここはとうちゃんにんどころ~♪
ここはかあちゃんにんどころ~♪
ほっぺやおでこをつんつん。ここはママに似てるかな?どうかな?
“にんどころ”とは似ているところという意味でお顔を見ながらスキンシップできる
とってもかわいい手あそび歌です♪

 

IMG_7862IMG_7863

手あそびうたのあとは、円になってたくさんのボールをコロコロ~
向いのお友だちのところまでコロコロコロ~♪
みんな良くボールを目で追っていて、おててが伸びます
上手にキャッチできるお友だちも、そうでないお友だちもみんなで楽しく転がしあそびができました。
IMG_7869IMG_7871

最後にエアキャッスルで楽しくジャンプした後は
スペシャル!空気を抜いてふわふわ体験です☆
はじめての感覚に赤ちゃんも大人も大興奮!!!

IMG_7879 IMG_7876

ここで集合写真を撮らせて頂きました♪
みんないい笑顔です!ご参加ありがとうございました☆☆☆
IMG_7883

 

次回のベビーイベントは、5/23(木)11:45~ ベビーエクササイズ です!
お子さまとご一緒に、お母さまにも簡単なあそびや
ストレッチなどでからだを動かして頂きたいと思います♪

たくさんのお友だちのご参加、お待ちしております!

ボーネルンドあそびのせかい
コクーンシティさいたま新都心店

キドキド:048-782-6208
ショップ:048-782-6207

Follow Me!

TOP