埼玉(大宮)で子供の室内の遊び場をお探しなら「あそびのせかい コクーンシティさいたま新都心店」へ!

ボーネルンド キドキド

キドキド コクーンシティさいたま新都心店 ブログ

4/18(木) ベビーイベント【音あそび】のご報告

カテゴリー:未分類

  • LINE
  • シェアする

みなさん、こんにちは!プレイリーダーのあやかお姉さんです。

本日、ベビーイベント【音あそび】を行いましたので、ご報告いたします♪
今回は、特に1歳未満の「寝返りや手あそびもまだこれから…」という赤ちゃんに向けて、スキンシップとお歌を
組みあわせて楽しめるあそび方をご紹介しました!

IMG_7258

ご紹介したお歌は2曲。『♪いっぽんばしこちょこちょ』と、『♪バスに乗って』でした。
お歌のテンポに合わせて、お母さんの手で赤ちゃんにこちょこちょしてあげたり、揺らして刺激してみたり。
みんなはしゃいで笑顔になってくれていて、お姉さんたちもとっても癒されました☆

IMG_7274

最後には絵本の読み聞かせ。もちろん、ただ聞いていただくだけではなく、お話にあわせてお母さんと
「ぎゅ~」をしてもらいます。こちらも、お母さんも赤ちゃんも思わずニコニコ。
楽しそうな反応を見れて、何よりです!

IMG_7282

次回のベビーイベントは、4/25(木)11:45~ ハイハイレース です!
毎月大人気のイベントです。開催時間前はご入場受付が大変混み合う可能性がございますので、
お時間には余裕を持ってお越し頂く事をオススメしております。

たくさんのお友だちのご参加、お待ちしております!

ボーネルンドあそびのせかい
コクーンシティさいたま新都心店

キドキド:048-782-6208
ショップ:048-782-6207

 

Follow Me!

TOP