埼玉(大宮)で子供の室内の遊び場をお探しなら「あそびのせかい コクーンシティさいたま新都心店」へ!

ボーネルンド キドキド

キドキド コクーンシティさいたま新都心店 ブログ

7月19日、21日の赤ちゃんの日イベント

カテゴリー:イベント報告

  • LINE
  • シェアする

みなさん、こんにちは!
プレイリーダーのあやお姉さんです。

ようやく梅雨明けしましたね。暑い日が続いて、いよいよ夏本番!
皆さん、水分補給をこまめに取り、熱中症には十分気をつけてください。

さて、今日は7月19日(火)と21日(木)の赤ちゃんの日イベントの様子をご紹介します☆

この2日間は、『音あそび』をテーマにイベントを開催しました。

~19日(火)~
始まりのご挨拶をしたあと、まずは手あそび☆
“さかながはねて”を歌い、ママの手が頭について帽子に変身しました。
DSC03530
音が出るあそび道具に興味を示し、すぐに音あそびへ☆
どれがいいかな~?と選んでいました。
DSC03532
順番にあそび道具を持ち、振ったり鳴らしては、繰り返しあそんでいましたね。
この日は参加数が少なかったですが、楽しそうにあそぶ姿を見ることができて、
お姉さん達も嬉しかったです☆
DSC03541

~21日(木)~
この日はカホンという四角い箱のような形をしたあそび道具を出しました☆
初めて見る楽器に興味津々の様子!お母さんと一緒にとんとん叩いてあそびました。
DSC03603
“山の音楽家“や“おもちゃのチャチャチャ”のお歌に合わせて、
楽しく音を鳴らしてあそぶことができましたね!
DSC03605

皆さま、ご参加ありがとうございました。
またのご来店をお待ちしています☆

ボーネルンドあそびのせかい
コクーンシティさいたま新都心店

キドキド:048-782-6208
ショップ:048-782-6207


Follow Me!

TOP