埼玉(大宮)で子供の室内の遊び場をお探しなら「あそびのせかい コクーンシティさいたま新都心店」へ!

ボーネルンド キドキド

キドキド コクーンシティさいたま新都心店 ブログ

3/31(日) 【チャレンジ・キドキド】のご報告★

カテゴリー:未分類

  • LINE
  • シェアする

みなさん、こんにちは!プレイリーダーのあやかお姉さんです。

本日開催しました、【チャレンジ・キドキド】の様子のご報告です!

さて、【チャレンジ・キドキド】とはなんでしょう?
実は、春休み期間中、キドキドご入場のお子様に「チャレンジ・カード」というものをお配りしております。
このカードには4つのチャレンジが書かれています。どれも、お友だちやプレイリーダーといっしょに達成させる
ものです。イベントでは、それにそってプレイリーダーが考えたチャレンジに挑戦してもらいます!
今回は、「プレイリーダーおすすめのからだあそび」を達成させました!

はじめは親子で準備運動。
腕を伸ばして、ソフトソーサーの渡しあいっこ。
IMG_6927

次は、お友だちも一緒の準備運動。今回はチームワークで頑張ってもらうため、協力しあってもらいます!
まずは親子でさっきのように手を組むポーズ。そのまま全員で、大きな円を作ります。
そして、おお~きなボールの登場です!これをみんなで落とさないように橋渡しをします!
IMG_6930
最初は失敗もしましたが、2回目で上手くいきました☆
これで、みんなで頑張る準備が出来ましたね。

ではいよいよ、本番!
準備運動にも使ったソフトソーサーを、全員に持ってもらいます(おうちの方もです!)。
そして、今度はブーバ・ブルーンというボールを使い、落とさないようにボールを打ち合いっこします!
IMG_6935
最初の目標は5回。2度のチャレンジで、見事7回もつづきました!
つづいては10回目標。こちらはなかなかうまくいかずお時間となりました…が!
途中、お友達どうしで「がんばれ!」と応援があったり、「もう一回やりたい!」といった声がきこえ、
みんなとても頑張ってくれました。
大盛り上がりの楽しいイベントで、お姉さんたちもとっても嬉しかったです♪
ご参加ありがとうございました。
IMG_6939

【チャレンジ・キドキド】は、4/7(日)14:45~も開催します!
最後の一回ですので、この機会にぜひ参加してみてくださいね☆

ボーネルンドあそびのせかい
コクーンシティさいたま新都心店

キドキド:048-782-6208
ショップ:048-782-6207

Follow Me!

TOP