室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい プライムツリー赤池店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド プライムツリー赤池店 ブログ

ベビーイベント”ボブルス体験会”のご報告♪

カテゴリー:未分類

  • LINE
  • シェアする

みなさんこんにちは!
プレイリーダーりかおねえさんです

7月12日に行われましたベビーイベント”ボブルス体験会”の様子をご紹介します!

まずはみんなで「さかながはねて」「ピヨピヨちゃん」の手あそびをしました♪
IMG_3936
「さかながはねてぴょーん♪」みんなまねっこが上手だね☆
IMG_3942
次はみんなでボブルスを使って遊んでいきます。
ボブルスとは
乳幼児期に育みたい5つの動きを遊びながら効果的に生み出すことができる遊具です☆

今回はアリクイのボブルスを使ってみんなでボール転がしをしてみました☆
IMG_3953 - コピー
アリクイのボブルスは平均台のようにバランス遊びを楽しんだり、
高さ違いを活用してテーブルとイスのように使うこともできます。
IMG_3964 - コピーIMG_3954
お姉さんにボールをころころ~!! みんな上手だね♪
IMG_3966 - コピー
他にもキドキドには色んな動物ののボブルスがあります!
ぜひ遊んでみてください♪
IMG_3971 - コピー
最後はみんなで集合写真☆
たくさんのご参加ありがとうございました!

★次回のイベント情報★
7月21日(土)・22日(日)16時30分よりキドキド夏祭りを開催いたします☆ 

たくさんのご参加プレイリーダー一同お待ちしております!

Follow Me!

TOP