室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい プライムツリー赤池店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド プライムツリー赤池店 ブログ

手形でカレンダーをつくろう 

カテゴリー:イベント報告未分類

  • LINE
  • シェアする

みなさん、こんにちは!
プレイリーダーのゆずおねえさんです☆

今回は、2月8日(木)に行われたイベント
『手形カレンダーをつくろう』の様子をご紹介します!

はじめに、みんなで『グーチョキパーでなにつくろう』手あそびをしました

IMG_6455

おにいさん・おねえさんのマネっこをしながら、
両手を使って、「ちょうちょ」「かたつむり」を作りました!
IMG_6454
初めてやるお友だちも上手にできました☆

手あそびの後は、3月のカレンダーの台紙に手形や足形をぺったん☆
みんな上手にできるかな~??

3月ということで、、、ひな祭りの手形をしました!!
IMG_6465
IMG_6469

みんなの手形や足形がなんと「おだいりさま」「おひなさま」のからだに変身!
IMG_6467
みんな、上手に手形や足形がとれました!

IMG_6475
ぜひ、お家にかざってみてね☆

沢山のご参加ありがとうございました。
キドキドでは毎月多くのイベントを行っています。

またのご来店をお待ちしております!!!

 

Follow Me!

TOP