雨の日も遊べる親子の室内あそび場「リポビタンキッズ PLAYLOT by BørneLund」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド リポビタンキッズ PLAYLOT by BørneLund ブログ

こどもプレイリーダー体験会!

カテゴリー:未分類

  • LINE
  • シェアする

みなさん こんにちは。
風が強く肌寒い日もありますが、暖かい日が多くなってきましたね。

プレイロットでは、GWの特別イベントとして、5/3、4、5に「こどもプレイリーダー体験会」を実施しました!

「プレイリーダー体験会」とは、普段お兄さんお姉さんが考えている、あそびやイベントを子どもたちがプレイリーダーとなって、体験してもらおう!というものです。

今回は、「宝探し」「かんてんネンド」「からだあそび」をみんなで行いました!

最初は緊張した面持ちでしたが、準備、声掛け、実際にイベントを開催していくうちに緊張もほぐれてきたのか、明るく元気に参加していました。

完成したかんてんネンドを持って写真を撮っている時には、みんな揃って笑顔になっていました♪

最後には「プレイリーダー認定証」をもらい、喜んでいる姿が印象的でした!

プレイリーダー体験いかがでしたか??
楽しかったなと思っていてくれたら、嬉しいです!
参加して下さったみなさん、ありがとうございました!

Follow Me!

TOP