室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい イオンモールむさし村山店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド イオンモールむさし村山店 ブログ

9/3(火)赤ちゃんの日☆おはなし会☆

カテゴリー:イベント報告

  • LINE
  • シェアする

みなさんこんにちは!
毎週、火・木曜日は赤ちゃんの日!

赤ちゃんイベントとして、
本日は「おはなし会」を行いました。

IMG_9811

まずは、赤ちゃんの緊張をほぐす
手あそびからスタートです!

IMG_9812
興味深そうに見ていてくれています。

そして、まず最初に読んだ絵本は
「もこもこもこ」

ご存じの方もいらっしゃるのでは
ないでしょうか?

IMG_9817

そして、2つめの手あそび
「もしもし」です。

手、お腹、頬など、
赤ちゃんの体を受話器に見立てて
「もしもーし」とくっつきます!

IMG_9820
IMG_9822
赤ちゃんもおうちの人も
嬉しそうなお顔です!

お互いにくっつくコミュニケーションを
してみたところで、2冊目の絵本
「くっついた」を読みました。

IMG_9824

本の文章に合わせて、赤ちゃんと
体をくっつけると楽しいですね☆

そして最後の本として、
「サンドイッチ サンドイッチ」
大型絵本で読みました!

IMG_9827

IMG_9831
絵本でおいしそうな具材を見てから、
キドキドのあそび道具を見せると…
早速手を伸ばす赤ちゃん!

おはなし会の最後は、
「あんころもち」を歌いました。

ご参加いただいたみなさま、
ありがとうございました!

おうちの人の声を聞くだけで、
赤ちゃんへの安心感にも繋がります。

ぜひ赤ちゃんと一緒に絵本を読む時間を
つくってみてはいかかでしょうか。

次回のベビーイベントは、
9/5(木)からだあそび~ボブルス~
開催します。お楽しみに!

みなさまのお越しを
心よりお待ちしております。

ボーネルンドあそびのせかい
むさし村山店
キドキド 042-516-8032

 

Follow Me!

TOP