室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい イオンモールむさし村山店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド イオンモールむさし村山店 ブログ

8/31(土)『野菜の日』イベント☆

カテゴリー:イベント報告

  • LINE
  • シェアする

みなさん、こんにちわ!!

8月最後の今日はということで森永乳業さんコラボイベント!!
かんてんネンドとハマビーズを使って野菜を作りました。
そちらの様子をご覧ください♪

始めに、野菜のお花クイズをしました。
IMG_9749

白いお花はピーマン・薄黄色いお花はトマト・濃い黄色のお花はカボチャ
私たちが思っていた以上にみんなが知っていたのでビックリしました!
クイズに出てきたトマトカボチャを本日は作りました♪

まずはトマトです!
手でこねたり、のばしたり、つぶしたり♪
柔らかくなってきたところで、丸く丸めていきます。
IMG_9756

ヘタを作るのに苦戦しながらも諦めずに頑張りましたね!!
IMG_9759

トマトが完成したら次はカボチャ
まずは黄色をこねこね!
平べったくつぶしたら種に見立てたハマビーズを入れて
丸めます。
IMG_9769

次はオレンジ色のかんてんネンドを・・・。
あれ!?オレンジ色のかんてんネンドがありません!!
今回は、黄色のネンドと赤色のネンドを混ぜてオレンジ色を作りました。
赤色を少しずつ足しながらこねこね♪
黄色オレンジ色で包みます。
次に緑色オレンジ色を包み・・・
IMG_9780

最後に割って完成です!
美味しそうなカボチャが出来ました☆パクパク
森永乳業さんから野菜ジュレをみんなにプレゼント

野菜が好きなお友だちが沢山参加してくれました!
ありがとうございます☆
これからも野菜を食べて強い体を育みましょう!

Follow Me!

TOP