室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい イオンモールむさし村山店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド イオンモールむさし村山店 ブログ

チャレンジキドキド ☆みんなでいっしょにやってみよう☆

カテゴリー:イベント報告

  • LINE
  • シェアする

こんにちは!
ゆうきおにいさんです♪

きのうはチャレンジキドキドというイベントを行いました!
集合

こちらはからだをたくさん動かすイベントだったので、まずは準備運動から!
準備1

準備2
からだ全体をほぐしていきましたよ♪

つづいて、おともだちとのグループづくりゲームを行いました。
おにいさんの言ったお題に合わせて、おともだちどうしのグループをつくります!
まずは、5人組!!!
猛獣5-1

猛獣5-2

ではでは、ちょっとむずかしくなって、、、7人組!!!!!
猛獣7
みんなで協力しあいながら、ちゃんとグループをつくれていましたね☆

今度はつくったグループで、輪くぐりゲームです!
おともだちと手をしっかりとつないだまま、わっかをくぐっていきます♪
輪くぐり3

輪くぐり1

輪くぐり4
足や頭を上手にくぐらせて、次のおともだちへとつないでいけましたね。

このあとは、どうぶつさんたちになりきったからだあそびをしました!
うさぎさんのようにジャンプしてみたり、、、
うさぎ2

うさぎ1

かめさんのように這ってすすんでみたり♪
かめ3

かめ1

かめ2
みんなとっても上手になりきれていましたよ☆

今度はこれらの動きを、みんなでいっしょにチャレンジしてみます!
棒2

棒5

棒1
おにいさんとおねえさんの持つ青い棒を見事にかわしてくれました!

最後は、その青い棒やブロックをつかって、大きなおうちづくりにチャレンジ!
家2

みんなで力をあわせながら、ブロックを組み合わせて、、、
家3

こんなに立派なおうちが完成しました!!!
家4


実は、今日みんながやっていたことは、、、、
ただいまの春休み限定でお配りしているチャレンジカード』
載っているあそびたちだったのです!
みんな一生けんめいがんばってくれたので、カードにシールをペタッ♪
シール

記念撮影では、カードを誇らしげに掲げてくれましたね☆
集合

ボリュームいっぱいのイベントになりましたが、
たくさんのおともだちが参加してくれました♪
本当にありがとうございました☆

またのご参加、心よりお待ちしております!!!

ボーネルンドあそびのせかい
イオンモールむさし村山店
キドキド 042-516-8032

Follow Me!

TOP