室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい イオンモールむさし村山店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド イオンモールむさし村山店 ブログ

赤ちゃんの日『からだあそび』を行いました!

カテゴリー:イベントイベント報告未分類

  • LINE
  • シェアする

みなさんこんにちは。

毎週火曜日、木曜日は赤ちゃんの日。
赤ちゃんイベントを行っています。

今日の赤ちゃんの日のイベントは『からだあそび』

ベビーガーデンから飛び出して、アクティブオーシャンで行いました。

簡単にからだあそびの大切さを、ベビーサポーターのくにこおねえさんからお話しました。
その後は、ボブルスを使ってバランスをとって揺れたり、立ってみたり。

準備運動が出来たところで、エアキャッスルに移動しました。
ボブルスより更に不安定なトランポリンでハイハイしたり、歩いてみたり、大人の人と一緒にジャンプしてみたり。みんなとっても楽しそうでした。大人の方も楽しんでましたね。

IMG_5920

さあ、最後にパラシュートが登場。
みんなで風を起こしたり、向こうに見えるお友だちに声をかけたり。
IMG_5929

パラシュートの上にボールを転がすと、みんな夢中で追いかけてました。
IMG_5934

イベントのラストは、パラシュートのトンネルを作りました。
子どもたちも楽しそうでしたが、それ以上に大人の方が一緒に楽しんでいる姿が印象的で
プレイリーダー、ベビーサポーターの2人もとっても楽しかったです。

毎週火曜、木曜の14時からは赤ちゃんイベントを行っております。
2月のイベントカレンダーはこちら

みなさんの参加をお待ちしております。

ボーネルンドあそびのせかい
むさし村山店

Follow Me!

TOP