室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい イオンモールむさし村山店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド イオンモールむさし村山店 ブログ

1/2(水) ☆お正月イベント☆ かるたあそび

カテゴリー:イベント報告

  • LINE
  • シェアする

みなさん、こんにちは!
そして、、、あけましておめでとうございます!!!
いつでも元気いっぱい、ゆうきおにいさんです♪

2019年も、ボーネルンドあそびのせかい むさし村山店をどうぞよろしくおねがいします★

そんなあたらしい年をむかえたばかりの本日は、みんなといっしょにお正月あそびをしてみたい、と思ったので、、、
『キドキドでお正月のあそびを楽しもう! ”かるたあそび”』というイベントを行いました!!!

IMG_5285

まずは、からだを使って、かるたあそびの練習です!
おにいさんのよむ句は、からだの一部がこたえになっているので、その句と同じ行動をしてもらいました。

おててをつかってグーチョキパー』!
おしりをつかってフリフリダンス』!!
おくちをつかってはやくちことば』!!!

みんなとっても上手にできていましたね♪

IMG_5267

つづいて、ここからついに登場のかるたカード
これには、からだの「うごき」についての絵が描かれています。
おにいさんのひっかけにだまされることなく、みんなちゃんと正解のカードをえらべていましたね!

IMG_5276

また、カードをとったら、その絵にまつわるうごきをしてもらいました。

『とぶ』のカードで、ウサギさんジャンプ
『わたる』のカードで、グラグラはしわたり

ときにはパパやママの力も借りながら、チャレンジしてくれました!

IMG_5273

そして、最後の問題の正解は『ひく』ということで、、、
『子どもたち vs 大人たち』のガチンコつなひき対決!!!!!

IMG_5280
みんなでチカラをあわせてひっぱります!

IMG_5279
大人チームも必死にがんばったのですが、、、

IMG_5282
みごと、子どもチームの勝利でした!!!
みんなよくがんばりました!
本当におめでとうございます★

最後は、かるたカード、そして勝利のごほうび「サイコロ」を手にしての写真撮影です♪

IMG_5285

本日もたくさんの方々にご参加いただき、まことにありがとうございました☆

明日からの3日間も、また今日とは一味ちがうお正月あそびを行います。
皆さまのご参加、心よりお待ち申し上げております。

ボーネルンドあそびのせかい
イオンモールむさし村山店
キドキド 042-516-8032

Follow Me!

TOP