室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい イオンモールむさし村山店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド イオンモールむさし村山店 ブログ

赤ちゃん・音あそび♪

カテゴリー:イベント報告

  • LINE
  • シェアする

こんにちは!
はじめおにいさんです!

今日は赤ちゃんといろいろな楽器で音を出すあそびをしてみました。

まず「大きなたいこ」という歌で楽器をお母さんに持ってもらって一緒に体を
揺らしながら、音を出してもらいました。
IMG_4391

みんな上手にシャカシャカ♪と音を出して、お母さんたちと音を楽しめて
いましたね。

IMG_4394
次に、おにいさんが「おさかなシロフォン」で弾く「どんぐりころころ」に合わせて、
お母さん方の歌と一緒に、楽器を鳴らしてみました。

IMG_4399

IMG_4396

木琴の音や、お母さんの歌声と楽器のシャカシャカという音を混ぜっこにして
楽しい音あそびになりました!
ぜひお家でも身近な物、楽器で音あそびをしてみてください。
本日はご参加ありがとうございました。

Follow Me!

TOP