室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい イオンモールむさし村山店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド イオンモールむさし村山店 ブログ

キドキドサマースクール~浮く・沈む~

カテゴリー:未分類

  • LINE
  • シェアする

こんにちは。
今日はまた、一段と暑かったですね。
8月もあと残り一週間、、
キドキドでは昨日に続いて、「キドキドサマースクール」のイベントを行いました。

今日のテーマは~浮く・沈む~
SHOPで取り扱っている「実験!浮力のふしぎ」という遊び道具を使ってみんなで実験しました。

まずは、水が登場!!みんな興味深々です。
IMG_3377
みんな、はじめおにいさんの話をよーく聞いて、予想をたてます
これは浮くかな?沈むかな?
IMG_3378
さあ実験です。
IMG_3381

IMG_3382
予想して、みんなで意見を出し合う、まとめて一つの答えを出す
科学の実験には、こうした社会に出てから役立つ力を身につける要素が詰まっています。

みんなとっても興味深々で、最後まで実験を楽しんでいました。
一緒に実験した、はじめおにいさんもまりおねえさんもとっても楽しかったです。

キドキドやボーネルンドSHOPでは、お子様の色々な興味関心を引き出すような遊び道具がたくさんございます。
ぜひ、色々体験してみてください。
皆さまのお越しをお待ちしております。

ボーネルンドあそびのせかいむさし村山店

Follow Me!

TOP