室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい イオンモールむさし村山店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド イオンモールむさし村山店 ブログ

☆キドキドサマースクール☆

カテゴリー:イベント報告

  • LINE
  • シェアする

こんにちは!!プレイリーダーのゆうきおにいさんです☆

楽しかった夏休みももうすぐおしまいですね!
夏のすてきな思い出を、今年もたっっくさんつくれましたか!?

そんな夏休みがおわると、また幼稚園や小学校に通いはじめるお友だちも多いはず、、、
幼稚園や小学校に行くじゅんび、そろそろできているでしょうか?

そこで本日は、キドキドサマースクールというタイトルでイベントを開催しました☆

「クルマを長く走らせるにはどうすればいいのか!?」をテーマに、
みんなでいっしょにたくさんのアイデアを出し合っていきましたよ!

IMG_30991

こちらの「実験!動きとちからのしくみ」という遊び道具を使って、
すべり台の上からクルマをいきおいよく走らせていきます☆

IMG_3370
つるつるしたすべり台デコボコのあるすべり台、、、

IMG_3371
おもたいクルマかるいクルマ、、、

それぞれのコースにいろんなちがいをつけて、
すべり台の上からしゅっぱつしんこーう!!!

IMG_3375

さぁて、どんなコースだとクルマはながーく走ることができるのか、、、
みんなの考えはズバリあたっていましたか!?

キドキドの中にはあそびながら、考える力を育み、
多くの学びを得られるあそび道具がたくさんあります。
キドキドへお越しの際は、ぜひ様々な遊具に触れてみて下さい。
何か分からないことがあれば、いつでもプレイリーダーのおにいさん・おねえさんに聞いて下さいね☆

今日もたくさんのお友だちにご参加いただきました!ありがとうございます☆
明日も、今日とはまた別の内容でキドキドサマースクールを開催いたします☆
ぜひご参加くださいませ!

またのご来店お待ちしております♪

Follow Me!

TOP