室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい イオンモールむさし村山店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド イオンモールむさし村山店 ブログ

ソフトソーサーであそぼう

カテゴリー:未分類

  • LINE
  • シェアする

みなさんこんにちは!
ゆきおねえさんです!

みなさん夏休みは満喫していますか!?
ご家族やお友だちと楽しい思い出をたくさん作れるといいですね。

先週末にボーネルンドの大人気商品ソフトソーサーを使ってイベントをしました☆

まずは28日に行われたイベントのご報告をもえこおねえさんにしてもらいます!
はーい!!プレイリーダーのもえこおねえさんです☆

ソフトソーサーはフリスビーのように投げてあそべるのですが!!!
今回はソフトソーサーの特徴をいかした違ったあそびにチャレンジしました☆

先ずは「ボール運びレース」です。
ソフトソーサーを半分に折ってボールを挟んでおくにあるカゴにボール運びました。
IMG_3073

頑張れ!!!頑張れ!!!

次は親子で障害物競走を行いました。
裏返しにしてボールを落とさないように障害物をまたぎます。
IMG_3082

みなさん上手に出来ましたね。

続いて29日の報告をゆきおねえさんお願いします!

はい!
29日はソフトソーサーを飛ばしてあそんでみましたよ!

まずは、おともだちとペアになってキャッチソーサーに挑戦☆
IMG_3087

最初はうまく飛ばせなかったり、初めて会うお友だちとペアに
なって緊張したお友だちもいましたが、やっているうちに
仲良くなって上手に飛ばしあいっこできていましたね。

次は!!飛ばすコツを掴んだところで!!!

大きな円やトンネルの中に飛ばしてみたり、まとあてゲームをしました。
上手く飛ばせるかな?
IMG_3089

IMG_3092

お父さんやお母さんに応援してもらいながら
みんな楽しみながら飛ばしてくれていました。

ご参加ありがとうございました。

ショップで取り扱っていますので、是非、足をはこんでみてくださいね。

 

 

Follow Me!

TOP