室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい イオンモールむさし村山店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド イオンモールむさし村山店 ブログ

キドキドで学びのヒントをみつけよう!シェイプハント!

カテゴリー:未分類

  • LINE
  • シェアする

みなさん、こんにちは!
春休みのシーズンがやってきましたね。

今回は春休み期間の3月24日と25日に行われた
イベントの様子を紹介します。

この2日間では「学び」をテーマに
シェイプハント(形探し)のイベントを行いました。

まずはみんなで形クイズ!
この形はなんでしょう?
IMG_1655

みんなから大きな声で「まる!」という声が返ってきました。
まるいものは何があるかな?ときくと
みんなから「りんご」「ボール」「時計」など
たくさんのまるいものが出てきて驚きました!

まる以外にもしかくやさんかく
こんな難しい形も…

IMG_1682

このさんかくが2つ繋がったような形、
おねえさんたちも何という形なのかな、と思っていたのですが、
みんな「りぼんだ!」とすぐに答えてくれました。
おねえさんたちがみんなに教えてもらいました。

いよいよ、いろいろな形が分かったところで、
キドキドの中の形探しスタートです。

おねえさんたちがキドキドの中にある
まる、さんかく、しかくのものを隠した写真を用意しました。

この写真を手掛かりに隠されたものを
みんなに探して持ってきてもらいました。

1人で見つけることが出来たお友だちや
パパやママと協力して探しているお友だち、
兄弟やお友だちと協力して探しているお友だち、
みんな一生懸命に探してくれていました。
IMG_1659

持ってくるときは、答え合わせまでみんなに内緒ということで
みんな背中の後ろに隠したり、洋服の中に入れて隠したり、
見えないように上手に持ってきてくれました。

さあ、みんなが持ってきてくれた形の答え合わせです!

IMG_1687

IMG_1690

IMG_1661
みなさん正解です!!!!
本日はイベントにご参加頂きありがとうございました。
またのご参加お待ちしております!!

Follow Me!

TOP