室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい イオンモールむさし村山店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド イオンモールむさし村山店 ブログ

あそび道具体験会~クアドリラ~報告

カテゴリー:イベント報告未分類

  • LINE
  • シェアする

みなさんこんにちは。

「クアドリラ」ってご存知ですか?
みんなが大好きなビー玉を転がしてあそぶあそび道具です。

クアドリラ

でも、なんか難しそう、、

というお声が多く聞かれるクアドリラですが、
コツさえつかめばそんなに難しくないんですよ。
今回はそんなクアドリラの組立体験会を、
クアドリラ大好きなはなおねえさん、まりおねえさんが行いました!

まずは、ブロック、レールの種類や違いなどをよく観察。
穴の開いている方向の違いがわかったところで、
ブロックだけを使って階段の道を作りました。
上手く通らないのはなんでだろう?
穴の向きが違うんだ!
やった、出来た!もっと高く積んでみよう!

IMG_0463

IMG_0461

さあ、いよいよレールを使ってコースづくり!
一本道を作れれば、あとはつなげていくだけ。
IMG_0467


IMG_0465

IMG_0466

みんな夢中でどんどんつなげて、、、
IMG_0468

IMG_0471

最後にはこんな大きなコースができました
みんなクアドリラに夢中で、まだ帰りたくないとの声まで。

キドキド場内にはたくさんのクアドリラのブロック、レールがあります。
ぜひ、クアドリラに挑戦してみてください!
難しいなあ、と思ったらお近くのプレイリーダーに声をかけてくださいね♪
クアドリラ大好きなおねえさんたちが楽しさをお伝えいたします!

Follow Me!

TOP