室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい イオンモールむさし村山店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド イオンモールむさし村山店 ブログ

遊び道具体験会~オクトンズ~報告

カテゴリー:イベント報告

  • LINE
  • シェアする

みなさんこんにちは。
お久しぶりのけいこおねえさんです!
今日は、「キドキドやボーネルンドショップでいつも見かけるこの遊具、どうやって遊ぶの?」
そんなみなさんの疑問にお答えするイベントを開催しましたので報告します!

今回のテーマは
むさし村山店で人気急上昇中のオクトンズには、不思議がいっぱい!
色の不思議や自由に組み合わせて面白い形が作れるんです!!
9DF0D893-D179-4846-9924-18A048D6FBF3 (1)6F5E5278-4548-4438-8BAF-CDFFD097E26D
まずはオクトンズを繋げてみよう!!
1人6枚ずつ配り誰が一番高く繋げることが出来るのか競争です☆
子どもたちだけではなく、お父さんお母さんも一緒に参加してくれました!!

今度はみんなで自由に作品づくりスタート!!
5D3E8E74-1097-45CF-B6E9-5C5E913CF810 (1)
作品が出来たら、今回のメインイベント!!
゜・.☆ライトアップ☆。・゜
AB6E5099-FADF-4002-AE26-DDB321811380D29F6596-4676-432E-B62D-67902B182FC6
パラシュートの部屋を作り、みんなにその中で白壁にライトアップしてもらいました☆
ライトを当てると・・・
17EBE8D3-76C7-4E80-A14A-635DFA9ECA53
白い壁にオクトンズの色が!!!
オクトンズは透き通ったきれいな色をしている為、重ねてみたり、組み合わせることによりいろんな色へと変化していきます。今回はライトアップすることできれいな色を影にして映し、
ライトを近づけたり離してみたりなど色々なライトアップの仕方をして
オクトンズの楽しさを体験してもらいました。

イベント以外でもライトをお貸しできますので、
ぜひキドキドで体験しに来てくださいね♪

むさし村山店
キドキド 042-516-8032

Follow Me!

TOP