室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい イオンモールむさし村山店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド イオンモールむさし村山店 ブログ

【イベント報告】ベビーツアー

カテゴリー:イベント報告

  • LINE
  • シェアする

皆さんこんにちは。

空気が冷たく更に寒くなってきましたね。
そんな日にはキドキドで
沢山体を動かして寒さを吹っ飛ばそう!

今回は、
「遊んでみたいけど入りづらいな…」
「どうやって遊ぶのかな?」と
気になっているママ・パパ向けに
『ベビーツアーイベント』
開催いたしました。

そちらの様子をご覧ください♪


まずは6ヵ月~1歳半までのお子さまが
ゆっくり遊べる『ベビーガーデン』で
自己紹介♪

ベビーガーデンには
赤ちゃんが釘付けになる遊具が盛沢山!

次に『ディスカバリータウン』をお散歩。
ごっこ遊びやパズル・ゲーム遊びは
特に会話が増え、ママ・パパはもちろん、
お友だちともお話できる
楽しさがあります。

先を進むと『アクティブオーシャン』
ハイハイレースでお馴染みの
エアトラックでは、
走ったり飛んだり、回ったり!

7ヵ月のお友だちはずりばい、
9ヵ月のお友だちはつかまり立ちを
とっても楽しんでいるご様子でした☆

続いて、大きな青い箱は…
エアキャッスルです!

高くジャンプをしたり、
おしりや片足ジャンプも!

最初は「揺れ」の感覚に
びっくりしていた赤ちゃんたちでしたが、
徐々に慣れて笑顔も見られました♪

ママの抱っこは赤ちゃんにとって
何よりも安心になりますね。

アクティブオーシャン最後の遊具は、
サイバーホイールです。

ハイハイで回したり、転がりながら回したり
新感覚で大人から子どもまで楽しめます。

赤ちゃんひとりでは難しくても、
ママと一緒なら大丈夫!

抱っこしながら、
横揺れチャレンジができました。

『アクティブオーシャン』から
『ディスカバリータウン』に戻り、
磁石でくっつくスティックオー
マグ・フォーマ―を体験!


磁石のくっつき感や、様々な色・形は
赤ちゃんにとって刺激になったようで
興味津々に遊んでいました。

最後に、参加記念として足形をとり、
キドキドツアーは終了です!


参加者の皆さま、
どうもありがとうございました!

来週1/24(火)14時からも
同様のイベントを開催予定です。

ご興味のある方は、
ぜひ遊びにいらしてくださいね。

ご参加お待ちしております!

〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇
ボーネルンド あそびのせかい
イオンモールむさし村山店
キドキド 042-516-8032

Follow Me!

TOP