室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい イオンモールむさし村山店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド イオンモールむさし村山店 ブログ

【イベント報告】かんてんネンドでジンジャークッキーづくり

カテゴリー:イベント報告

  • LINE
  • シェアする

皆さんこんにちは!

今回は、クリスマス期間に開催中の
イベントレポートをお届けします。

かんてんでできたネンドを使って、
ジンジャークッキーを作りました。

使ったのは・白・黄色の3色。

柔らかくすると、
色が混ざりやすくなるので、
それぞれをころころ丸めて
こねていきます。

3色が混ざったら、
クッキーの下地を作ります。



クッキーの型が取れたら、
ハマビーズでもようを作ります。

最後に、アイロンビーズを使って
もようを描いたら…

完成しました!
素敵な作品が出来上がりましたね。

写真は恥ずかしいというお友だちも、
作品を見せてくれました。
どうもありがとう!

皆さま、
ご参加ありがとうございました!

かんてんネンドの
クリスマスイベントは、
残り12/22(木)・23(金)の
14時から2日間開催予定です。

ご参加お待ちしております!

また、かんてんネンドは
併設のショップや
オンラインショップでも販売中。

おうちでもクッキーづくりとして遊べば、
季節を問わずアートあそびとして
お楽しみいただけます。

\かんてんネンドはこちら

これからの寒い時期、
ぜひおうちあそびのひとつとして
遊んでみてくださいね。

〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇
ボーネルンド あそびのせかい
イオンモールむさし村山店
キドキド 042-516-8032

Follow Me!

TOP