室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい イオンモールむさし村山店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド イオンモールむさし村山店 ブログ

【12/23まで毎日開催中】クリスマスオーナメントづくり

カテゴリー:イベント報告

  • LINE
  • シェアする

皆さんこんにちは!

ついに12月がやってきました。

ただいまキドキドでは、12/23(金)まで
「クリスマスオーナメントづくり」
毎日開催中!

アイロンビーズを使い、
ボードに小さなビーズを一粒ずつ載せて
かたちを作ります。

これまでイベントに参加してくれた
お友だちの様子を
撮らせていただきました。

集中して取り組む姿を
ぜひご覧ください。



透明なビーズの下にお手本を貼り、
色が塗られたところだけに
ビーズを載せます。

どこに何色のビーズを載せるのか、
目で見て考えながら作るので、
お子さまの集中力色彩感覚
養われるあそびです。




また、作品を完成させるためには
諦めない粘り強さも大切!

どのお友だちも、最後の一粒まで
こだわりながら取り組んでいました!

全部ビーズを載せたら、
仕上げにアイロンをかけます。

アイロンがけはプレイリーダーにお任せ!

ビーズ同士が熱で溶けてくっつくので、
大切に使えば作品は丈夫に長持ちします。

どのお友だちも、素敵な作品に
仕上がっていましたよ!

ぜひおうちに飾ってみてくださいね。

ご参加いただきました皆さま、
どうもありがとうございました!

まだまだイベント開催中!
詳しいイベント情報は
こちらをご覧ください。

〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇
ボーネルンド あそびのせかい
イオンモールむさし村山店
キドキド 042-516-8032

Follow Me!

TOP