室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい イオンモールむさし村山店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド イオンモールむさし村山店 ブログ

あそびはじめ~羽根つきあそび~

カテゴリー:イベント報告

  • LINE
  • シェアする

新年あけましておめでとうございます!
キドキドの2020年最初のイベントの様子をご紹介します!
今年初めてのイベントは、「羽根つきあそび」です

イベントの前には、まず最初にはお正月にまつわるクイズをしました!
「正月におもちを食べるようになった理由」が
昔の人が固い物を食べて歯の健康に保ち、長く伸びるもちみたいに長生きしたかったから
という答えを聞くと子どもたちも「そうなんだあ!」と興味津々でした!

IMG_1608

ではさっそく羽根つきをやってみましょう!

まずは手でボールを何回打てるか練習です
みんな上手に自分の限界にチャレンジしてくれました!!
IMG_1614

続いて、キドキドにある遊具を使った羽子板でボールを打ってみましょう!
穴が空いてるので難しいですよっ!!
IMG_1627

IMG_1629

IMG_1631

羽子板のブロックにボールを当てるのは難しかったようですが、慣れてくると
小さい子でも3回、4回とお父さんお母さんとラリーが上手に続いて出来ました!!

お正月は昔のあそびに触れてみる良い時期ですので、機会があればお家でも
面白いあそびができると良いですね!
本日はご参加ありがとうございました!

あそびはじめのイベントは1月10日、11日にも15時から実施します!
すこしでも昔のあそびが気になったらぜひキドキドにいらして下さいね!
イベントの情報はこちらからご覧ください。

皆さまのご来店お待ちしております。

Follow Me!

TOP