室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい 川崎ルフロン店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド 川崎ルフロン店 ブログ

キドキドに木馬がやってきた!

カテゴリー:お知らせ

  • LINE
  • シェアする

みなさん、こんにちは。
今日はみなさんにウォーシュトゥッケ社の木馬をご紹介します。

木馬1

どうですか?優しいお顔をしているでしょう?

ドイツのバイエルン地方にある街で生まれたこの木馬は、
職人さんの手作業で一匹一匹丁寧に作られています。

さっそくお友だちも集まって来てくれました!

木馬2

手綱(たづな)を持っていざ出発!!どこまで行こうかな?
馬具と呼ばれる座面(座るところ)や手綱(持つところ)は、
本物の乗馬で使われる、とても丈夫な革を使っているんですって。

詳しい木馬のご紹介はこちら

ぜひみなさんも、ウォーシュトゥッケ社の木馬に会いに来てくださいね。

Follow Me!

TOP