室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい 川崎ルフロン店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド 川崎ルフロン店 ブログ

6月梅雨イベント報告

カテゴリー:イベント報告

  • LINE
  • シェアする

みなさん、こんにちは。
6月に行いました梅雨イベントのご報告をいたします。

まずは、「やぶいて、ちぎって、ちぎり雨
ふわふわ柔らかいお花紙を使って
大きな紙にみんなでちぎって貼りました。
CIMG0395
CIMG0396
CIMG0399
みんなで作った作品を当日限定でフォトスポット
が登場しました。

大きな紙にお絵かき・絵の具アート
大きな紙にクレヨンでお絵かきした後、
絵に水を吹きかけます。
そして絵の上ににじみ紙(アートペーパー)
という遊び道具を使って絵に色をつけましたよ!
CIMG0432
CIMG0434
濡らした紙の上ににじみ紙をのせると、、
CIMG0437
紙の色が大きな紙に写りました!!
青いにじみ紙をちぎって雲に見立ててお水をかけると
どうなるかな??
CIMG0438
雨がふりましたーー!!
子ども達は不思議そうに見ていました。
CIMG0440
みんなで記念にパチリ☆①
CIMG0596
みんなで記念にパチリ☆②
ご参加ありがとうございました!!

さて、梅雨の後はですね!!
キドキドの夏休みは7月13日から9月2日まで!!
川崎ルフロン店10周年情報はこちら。

☆皆さまのご来店お待ちしています☆

Follow Me!

TOP