室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい 川崎ルフロン店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド 川崎ルフロン店 ブログ

ベビーイベント「ボールあそび」

カテゴリー:イベント報告

  • LINE
  • シェアする

みなさん、こんにちは!
プレイリーダーりなおねえさんです♪
3月22日(木)に、ベビーイベントの「ボールあそび」~色んなボールに触れてみよう~を行いました。
その時の様子をお伝えします♪

CIMG9010

CIMG9011
まずはしわくちゃボールという、
柔らかい素材でお子様になじみやすいボールから触れてもらいました。
CIMG9012

CIMG9013
次に「むすんでひらいて」のお歌に合わせみんなで手遊び。
むすんでの時にしわくちゃボールをぎゅーっと縮ませてから
ゆっくり手を開き「いあないいないばぁ」のような動きをいれ、
お子様も不思議な顔をしていました☆
CIMG9014
赤ちゃんにも大人気パラバルーンにも触れてもらいました。
色んな色、素材にお子様も大興奮!
そこに今回はボールもいれます!
CIMG9016
沢山のボールの波にみんな目が離せません☆
その後幼児イベントでも行っている「ボブスレーイベント」にも挑戦!
青いがれきブロックにのって滑るような動き、赤ちゃんにチャレンジしてもらいました☆
CIMG9017
お座りも上手にできていますね。
CIMG9018
乗っていてもボールがきになるお子様も。
CIMG9020
初めてのそりに不思議な感覚ですね。
CIMG9019
なれてくるとだんだんお子様だけではなく大人の方も
押して引いての動きが楽しく感じていた様子。
CIMG9021
つかまらないで乗れるお子様もいました。
CIMG9022
汽車
のように煙突をつけるとハンドルのように上手に捕まる事も。
CIMG9024
最後はみんなで集合写真☆

たくさんのご参加ありがとうございました。

次回のベビーイベントは
3月29日15:00~
「ベビーお楽しみイベント」
を行います。
何をするかはお楽しみです!

気になる方、ぜひご参加お待ちしております。

Follow Me!

TOP