室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい 川崎ルフロン店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド 川崎ルフロン店 ブログ

キドキドお正月イベントやってます!!

カテゴリー:イベント報告

  • LINE
  • シェアする

みなさん、こんにちは。

キドキドルフロン店ではお正月ならではのイベント
【かんてんねんどで鏡餅作り】【福笑い】【親子すごろく】を1/1~1/8まで行っています。
4日まで行ってきた様子をお伝えしますね。

まずは、
【かんてんねんどで鏡餅作り】
CIMG8029
ネンドをこねる時に、餅つきのようにぺったん!ぺったん!
お子さまたちも楽しそう。
CIMG8079
かんてんネンドは、こねればこねるほど“びよーん”とよく
のびます。
CIMG8090
こねた後は、白いネンドをおうちの人と一緒に丸めて
鏡餅のお餅を作ります。赤と黄色を混ぜてオレンジ色
を作ったら、みかんも作ります。
CIMG8048
完成!!
CIMG8049
小さくて可愛らしい鏡餅が沢山出来ました!!
CIMG8050
最後はみんなで、“今年一年が素敵な年になりますように”
と可愛く願いを込めました♪

【福笑い】
CIMG8058
初めは磁石の遊具でお顔を作って遊びました。
CIMG8065
その後、大きな輪郭を作って親子で福笑いスタート。
おうちの人がお子さまの目隠しをして、、、
CIMG8066
プレイリーダーが顔のパーツになるものを渡して行きます。
CIMG8065
みんな、とても上手にできました!!
ユニークなお顔も出来ました♪♪

CIMG8067
最後に福笑いのお顔とお子さまのお写真を撮るなど、親子の
微笑ましい姿も見られていました。

【親子すごろく】
CIMG8069
プレイリーダーとじゃんけんをして、決められた歩数を親子で進みます。
CIMG8068
お子さまは、おうちの人の足にのって進みました。
CIMG8070
ぐーは“グリコ”、チョキは“チョコレート”、パーは“パラソル”で進みます。
誰が最初にゴールへたどりつけたかな??

お正月イベントは8日(月)まで行っています☆
1/5(金)・7(日)【福笑い】
1/6(土)・8(月)【親子すごろく】

イベント開催時間は15:00からです。お正月ならではのイベントをぜひキドキドでみなさんで楽しみましょう!!
ご参加お待ちしております!!

Follow Me!

TOP