室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい 川崎ルフロン店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド 川崎ルフロン店 ブログ

子どもプレイリーダー体験会 第二弾!

カテゴリー:イベント報告

  • LINE
  • シェアする

みなさん、こんにちは!

第二弾は9月9日(土)・9月10日(日)
行なわれた子どもプレイリーダー体験会」
様子をご紹介致します!

まず最初に自己紹介です。
お名前、年齢、キドキドで好きなあそび道具を
教えてもらいました♪
CIMG6263

みんなとっても上手に
自己紹介ができました♪
電車や車が好きなお友だちが多かったね!

早速、お掃除のお仕事です。

CIMG6265
CIMG6218

みんなのおかげでキドキドが
ピカピカになりました。
さすが子どもプレイリーダーの
お兄さんお姉さんです!

お掃除が終わってキドキドが綺麗になったあとは
受付のお仕事です。
遊びにきたお客様に「いらっしゃいませ」
お帰りになるお客様に「ありがとうございます」
と笑顔で言うお仕事です。
CIMG6234
CIMG6282

みんなしっかり笑顔で
ご挨拶ができました!
みんなが笑顔でご挨拶すると
お客さんも笑顔になってくれたね♪

お次はおともだちにあそびのお手本
をするお仕事や
おともだちと一緒に遊ぶお仕事
をしてもらいました。

お友だちが遊びやすいように
お片付けしてくれたり、
楽しく一緒に遊んでくれたり、
とても優しい子どもプレイリーダーの
お兄さん、お姉さんでした♪
CIMG6244

最後は大きな大きなお仕事です。
イベントのお手伝いをしてもらいました。
お客さんには内緒のサプライズイベントです。
いつもはみんながお客さんとして
参加してくれているイベントですが
今回は子どもプレイリーダーのおともだちに
イベントをお願いしました。

イベント内容は第一弾と同様「ふわふわベッド」
のイベントです。

いざ、イベント開始です!
セリフを言ってもらったり、
エアートラックを揺らしてもらいました。
CIMG6290

イベントはみんなのおかげで無事に成功しました!

これでプレイリーダーお仕事体験はおしまいです。
一生懸命お仕事をがんばってくれたみんなに
こどもプレイリーダー認定証をプレゼント!

記念に集合写真♪

CIMG6248
CIMG6298

お仕事を始める前に
何個かお約束をしたのですが
その中に「たすけあい」という
お約束事がありました。
途中で疲れちゃったお友だちもいましたが、
「大丈夫?」「もう少しみんなで頑張ろう!」と
みんなで声を掛けあって
、最後までお仕事を頑張ってくれました。

子どもプレイリーダーのお兄さん、お姉さん、
沢山お仕事をしてくれてありがとう♪
みんなのおかげでお客さんが笑顔になってくれたね!

みなさん、ご参加ありがとうございました。

Follow Me!

TOP