室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい 川崎ルフロン店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド 川崎ルフロン店 ブログ

パパとあそぼう!「ソフトソーサーであそぼう」イベント報告

カテゴリー:イベント報告未分類

  • LINE
  • シェアする

みなさん、こんにちは!

今回は7月8日(土)に行われた
パパとあそぼう!「ソフトソーサーであそぼう」
イベントの様子をご紹介致します。

「ABUアジア・太平洋ロボットコンテスト2017」の
競技に採用されたボリー社のソフトソーサー。
スポンジ製で軽くて柔らかく、
握るとしわくちゃに小さくなり、手を放すと元に戻る不思議なあそび道具なんです!

このソフトソーサーを使って
色々な遊びにチャレンジしました!

最初はお姉さんがソフトソーサーや
ロボットコンテストについてお話しました。
みんなとても上手にお話聞いて聞いてくれました♪
CIMG5284 CIMG5285

ソフトソーサーについて知ったところで、
さっそくおうちの人と
色々な投げ方にチャレンジ!
みんなで円になって投げ合いっこもしました!

練習して投げるのが上手になったあとは、、

CIMG5287
CIMG5289

じゃーん!
みんなで的当てをしました!
みんな狙いを定めて上手に的を倒すことができました!

たくさんのご参加ありがとうございました。

次回のパパとあそぼうのイベントも
7月15日(土)15:00~ 
「ソフトソーサーであそぼう」
を行います。

ぜひご参加お待ちしております。

Follow Me!

TOP