室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい 川崎ルフロン店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド 川崎ルフロン店 ブログ

親子で背中におえかきスケッチ☆

カテゴリー:未分類

  • LINE
  • シェアする

みなさんこんにちは!
プレイリーダーの、りなおねえさんです!

4月9日(日)に行った「背中でスケッチ!」
イベントの様子をご紹介します!

背中でスケッチというイベントは
相手の背中に記号や形を描いたり描いてもらって
その形を当てるゲームです。
最初は緊張をほぐす準備体操。
CIMG4068
沢山の親子が参加してくれました!
CIMG4070
お兄ちゃん上手にとんでくれてます☆
CIMG4071
2人分しっかり受け止めてくれてます

CIMG4073
次は、毎日お世話になっているお母さん、お父さん、おじいちゃん、おばあちゃんに
肩のマッサージ、みなさん幸せそうですね。
CIMG4074
おねえちゃんもたのしそう☆
CIMG4083
体もほぐれたところで背中でスケッチ伝言ゲーム、スタート!
まずは親子ペアでチャレンジ
CIMG4080
見えないように目隠しをして・・・
CIMG4081
CIMG4084
今度はみんなで協力してわかるかチャレンジ
CIMG4085
一番後ろから前の人に伝えてます。
CIMG4086
上手く伝えられたかな?
CIMG4091
答え合わせ!みんな一緒だったかな?

CIMG4089
一生懸命かいてくれました☆
CIMG4093
最後の答えあわせもバッチリてすね。
今回使用した商品はこちら↓

「背中でスケッチ伝言ゲーム」は親子やお友だちとのコミュニケーションあそびにピッタリです。また一緒にあそびましょう。
沢山のご参加ありがとうございました。

Follow Me!

TOP