室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい 川崎ルフロン店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド 川崎ルフロン店 ブログ

パパとあそぼう!

カテゴリー:未分類

  • LINE
  • シェアする

みなさんこんにちは!
プレイレーダーのりなおねえさんです。

2月25日にパパイベント「ブロックでタワー作り」の
イベントを行いましたので、その様子をお伝えいたします。

今回使用した遊び道具はイマジネーション・プレイグラウンド
というがれきブロックです。

まずはじめに、ウォーミングアップとして「見えた見えた何に見えた?」をやりました。
CIMG3418 - コピー
最初は、三角、四角、丸を答えててもらいました。
簡単だったかな?
次に何に見えるかを答えてもらい、
手裏剣にみえたり、携帯電話にみえたりと様々ものに見えたと聞いたので、
皆さまも是非探してみて下さい☆
みんなの創造力、発想力お姉さんもびっくりしました。
CIMG3422 - コピー
2チームに分かれタワー作りスタート!
上手につめるかな?
CIMG3423
みんなどんな風にのせているかな。お姉さんもお手伝いしました☆
CIMG3425
お父さんも沢山協力してくださいました。
CIMG3426
形になってきましたね。この後1回倒れたりしましたがみんな頑張って高く積んでくれました。
CIMG3424
おねえちゃんとお父さんも手伝ってくれました。
CIMG3428
最後は2チームともこんな大きいタワーができました!
この他にも動物等色々作れるので是非作って見てください!
ご参加ありがとうございました。

Follow Me!

TOP