室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい 川崎ルフロン店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド 川崎ルフロン店 ブログ

キドキド作品展!7

カテゴリー:未分類

  • LINE
  • シェアする

みなさんこんにちは!

今日はキドキドにあそびに来てくれたお友だちの作品紹介です!

まずは8月から場内に登場していますイマジネーションプレイグラウンドで作品を作ってくれたお友だちの紹介です。

イマジネーションプレイグラウンドの特徴は
1つ1つが子どもの体ほどの大きなブロックなのに
高密度ポリエチレンフォームという素材で、適度な弾力があり安全なうえ、軽くて耐久性も抜群です。
音が鳴りにくい素材なので、くずれても安心です。

考えたことをダイナミックにかたちすることができ、グループでも一緒に楽しく遊べます。

昔の子どもたちが大好きだった「ガレキあそび」は、その場にある材料を使い、即興的になんでもつくり上げてしまう楽しい時間。
全身でガレキあそびを楽しめるこの大型ブロックはアメリカでは屋内外問わず「自由なあそび場」の象徴的な存在になっています!

最初のお友だちはパパと一緒に大きなお城を作ってくれました!
中に入ることもできてロボットにも見えてとてもおもしろいですね。

CIMG7805

次のお友だちは「橋をつくりたい!」ということで橋をつくってくれました!
しっかり補強されていて大人が渡っても崩れません。橋の下の細長い棒は川の流れをイメージしています。
完成度の高い作品でビックリしました!

CIMG7932

次はマグフォーマーで三角を上手に使ってネコを作ってくれたお友だちです。
作品と同じネコのポーズで写真を撮てくれました!

CIMG7591

イマジネーションプレイグラウンドマグフォーマーもお子さまだけでなく親子で協力して作ると想像力がさらに広がります!
是非お子さまと一緒にあそんでみてください!

イマジネーションプレイグラウンドの詳しい遊具・商品紹介はこちら
マグフォーマーの詳しい遊具・商品紹介はこちら

ボーネルンドあそびのせかい川﨑ルフロン店
TEL:044-221-1561
あそび場:10:00~17:00<最終入場16:30 >
ショップ:10:00~20:00

Follow Me!

TOP