室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい セレオ八王子店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド セレオ八王子店 ブログ

2020あそびはじめイベント☆かんてんねんどで福笑い

カテゴリー:イベント報告

  • LINE
  • シェアする


寒いのはかなり苦手な、北国出身のさとみおねえさんです。
今日はゆかおねえさんと開催した、
あそびはじめイベント かんてんねんどで福笑いの報告をいたします。

福笑いは日本の伝統的なお正月のあそびのひとつです。
そんな福笑いをかんてんねんどで親子でチャレンジ!
まずは土台となる顔をこねこね。
IMG_2391
おともだちは餅つきの杵のようにペッタンペッタン♪
お父さん・お母さんは返し手の要領でさっと返す♪
IMG_2392
最初は硬かったかんてんねんども、こねると少しずつ軟らかくなります。

思い思いのパーツをのせてローラーでギュッと押します。
IMG_2403
力が要るのでお父さん・お母さんと一緒にギューッ!
IMG_2394 IMG_2395

\ジャーンッ!!/
IMG_2401 IMG_2399
こんな顔が完成しました。
IMG_2402
IMG_2397
IMG_2396
みんなそれぞれの顔がおもしろ~い!
素敵な顔がたくさんできました。

2020年もキドキドにたくさん遊びに来てくださいね。
プレイリーダー一同お待ちしております!

セレオ八王子店
KID-O-KID:042-686-3355

Follow Me!

TOP