室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい セレオ八王子店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド セレオ八王子店 ブログ

トムテのお手伝い~マグフォーマーであそぼう!~

カテゴリー:イベント報告

  • LINE
  • シェアする

みなさん、こんにちは!
プレイリーダーのまきおねえさんりえおねえさんです!
クリスマスが近づいて来ましたね、みんなはサンタさんへのお願い事はもう決まったかな?

今日はマグフォーマーを使ってみんなでトムテのお手伝いをました!
みんなトムテって知っているかな?トムテの正体をわかりやすく、まきおねえさんが紙芝居で教えてくれました!
IMG_2208
トムテはすやすやと眠っている子ども達の部屋へそろりそろりとしのびこみ、
ツリーを飾りつけ、プレゼントを運び入れていきました。
IMG_2214
そう!トムテはサンタクロースのお手伝いをしてくれる妖精さんだったのです!

今日はそんなトムテのお手伝いをみんなでやってみよう!
まずは練習から!大人と協力してマグフォーマーをつなげてみよう!
落とさずにどのくらい長くつなげられるかな?
IMG_2221
IMG_2223ゆっくりゆっくり…
IMG_2222
みんな上手に出来ました♪
なんと15個以上もつなげられたお友だちもいました!

次はお手伝い本番!まきおねえさんが屋根を用意してくれました。
でもこれじゃトムテはお家は見つけられない…、みんなにはお家を作るのを手伝ってもらいました!
IMG_2228
みんなで一個づつ繋げていこう!
IMG_2230スタート!
IMG_2232カチカチ!
IMG_2234カチカチカチ!
段々長くなってきました!
最後におねえさん達が屋根を上にひっぱると…。

大きなお家が完成~!
IMG_2239
これでトムテもひと安心!みんなありがとう!!

12月はクリスマスにちなんだイベントが盛りだくさん!
ぜひ、ご来店ください!!

セレオ八王子店
KID-O-KID:042-686-3355

Follow Me!

TOP