室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい セレオ八王子店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド セレオ八王子店 ブログ

4月28日のイベントご報告

カテゴリー:イベント報告

  • LINE
  • シェアする

みなさん、こんにちは!もえおねえさんです!!

今日はこどもの日ですね。
こどもの日、みんなはどんな楽しいことが待っているのでしょうか。
キドキドでも楽しいこどもの日が過ごせるよう
プレイリーダー一同がんばっていきます!
ご入場いただいたお客様には、子どもの日限定のプレゼントも…!
よかったら遊びにきてね♪

そして今回の本題、4月28日に行ったイベントのご報告です。

キドキドでイベントといえば、
身体を動かしたり、音に合わせて演奏してみたり、
バルーンをしてみたり色々なことをしています。
そして、今回はちいさい頃の最初のお友達ともいわれる
パペット』『ぬいぐるみをピックアップ!
パペットシアターを行いました。

シアターをする前にひげじいさんの手遊びでお話を聞く準備。
IMG_0341

そして絵本を一冊よみました。
繰り返しの言葉が楽しい絵本で、みんな真剣!
大人の人たちも、暗くなったり転んじゃった時に
お友達の目を隠したり揺らしたり、
楽しく感じられる工夫をしてくださりありがとうございました!
IMG_0350

そして絵本の次は、パペットシアター!
絵本のお話しをキドキドにいるパペット、ぬいぐるみで再現しました!
お姉さんたちも初挑戦で どっきどき・・・
IMG_0360

後ろから見るとこんな感じ・・・
実は顔が見えないようお姉さんたちも小さくなっていました。
IMG_0361

最後は、お話しに出てきたぬいぐるみと自由に遊んでもらいました!
IMG_0372

小さい頃の最初のお友達とも言われているぬいぐるみ。
キドキドにも、実は沢山います。
お着替えさせてあげたり、ごっこあそびしたり…
元気に体を動かした後は、
ぬいぐるみを使って小休憩しつつ遊ぶのもありかもしれません。
是非、お気に入りのお友達を見つけてみてください!

イベントのご参加ありがとうございます!

セレオ八王子店
KID-O-KID:042-686-3355
SHOP:042-686-3366
   ボーネルンドSHOPブログ

Follow Me!

TOP