室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい セレオ八王子店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド セレオ八王子店 ブログ

みんなで楽しくからだを動かそう!!【デビューパスイベント】

カテゴリー:イベント報告未分類

  • LINE
  • シェアする

こんにちは!!プレイリーダーのもえこおねえさんです。

さくらも咲き、お外も暖かくなりとても過ごしやすい
日々が続いていますね。

そんな中キドキドでは元気よくかずこおねえさん
一緒にイベントを行いました。

先ずはみんなママやパパと一緒にアクティブに集合!!
今回はゆめきっずのお友だちにも参加していただきました。
IMG_0291

先ずはみんなが知っている【パンダ・ウサギ・コアラ】です。
IMG_0298

みんなで手を使ってパンダになりきったり、ウサギになったり
コアラになりきったりと、
IMG_0301

途中早くなったりしましたがみなさん上手に出来ましたね。

次はお家でも出来る【ひっつきむし】です。

先ずは両手グーにします。歌に合わせて手拍子をします。
トントンの部分ではその前に言った部分をパーで
トントンします。

最後は肩など好きな箇所を言います。

それでは始めます。
「ひっつきむしは、あたま。トントン♪
ひっつきむしは、おなか。トントン♪
ひっつきみしは、おしり。トントン♪
ひっつきむしは、○○!!」
IMG_0306

IMG_0305
みんな上手に出来たかな?

次は【たまごをパカッ】です。

お子さまを膝に乗せて
「たまごをパカッ!!

右手を上げたり、左手を上げたり
IMG_0313

最後はお子様をコチョコチョコチョ!!
IMG_0316

最後はみんなが大好き【バスに乗っていこう】です。

お子さまを膝の上に乗せて出発です!!!!
IMG_0319

右に曲がったり、左に曲がったり
坂を登ったり、下ったり。
IMG_0320

みんな目的地のキドキドまで
辿り着けたかな?
IMG_0321

お家でも手軽に出来ますので
ぜひお子様とコミュニケーションを
取り際にやってみてください!!

本日もイベントにご参加くださり
ありがとうございました。
またのご参加お待ちしております。

Follow Me!

TOP