室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい セレオ八王子店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド セレオ八王子店 ブログ

キドキド サマースクール開催!

カテゴリー:イベント報告

  • LINE
  • シェアする

今日はとても暑いですね!
久々の猛暑日を痛感しているあいおねえさんです。

今日はゆうりおねえさんと一緒に
キドキド サマースクール を開催しました!
IMG_5271
少し難しいお話。
STEMってみなさんご存知ですか?
サイエンス(科学)
テクノロジー(技術)
エンジニア(工学)
マスマティクス(数学)
この4つ(理数系教育の総称)で
頭文字を合わせたものがSTEMです。

人工知能(AI)などの登場で
「第4次産業革命」とも呼ばれる時代が到来するなか
これからの子どもたちにとって不可欠な教育と言えます。

聞くだけで眠くなってしまいましたが
今日はこのSTEM遊具を使ってイベントを行います。
IMG_5273
名付けて「浮力の不思議体験!」
お水を使ってあそびながらSTEM体験です!

重いボールと軽いボール
どっちが沈むかな??
みんな様々な答えが出てきました。
IMG_5277
次にみんなが良く知っている
キドキドの中にあるあそび道具は
浮くのか沈むのか検証!(←かっこよく表現してみました)
IMG_5280
これは浮くかな?沈むのかな??とみんな真剣でした。
IMG_5284
最後にゲームです!
オクトンズを順番に1枚ずつ乗せていったら
何枚でイカダが沈むか!
みんなで数を数えながら入れていきました。
IMG_5285
IMG_5286
IMG_5288
果たして何枚で落ちたか?!
答えはあえて秘密にします。

今日使ったSTEMシリーズ
ボーネルンドSHOPにて販売中です。
『夏休みの宿題、まだ終わってない!』とお嘆きの方
自由研究にかなりオススメです。
いかがでしょうか?

明日はまた違う内容でお送りします。14:30~開催です。
皆さまのご参加、心よりお待ちしております!!

セレオ八王子店
KID-O-KID:042-686-3355
SHOP:042-686-3366
  ボーネルンドSHOPブログ

Follow Me!

TOP