室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい セレオ八王子店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド セレオ八王子店 ブログ

動物まねっこゲーム イベントご報告♪

カテゴリー:未分類

  • LINE
  • シェアする

こんにちは!もえおねえさんです!

今日は2月13日に行ったイベントの報告をしたいと思います!
イベントを担当したのは、りかこおねえさんともえおねえさん、
そしてしょうこおねえさんです!

まずは準備体操!屈伸など普段も目にする準備体操もしましたが
りかこおねえさんお得意の体をぽかぽかにするいつもと変わった準備体操!
みんな一生懸命にやってくれました!
DSCN8945

DSCN8949

身体もぽかぽかになったところで
動物まねっこゲームのスタートです!

モジュールで出来たトンネルを親子で手を繋いでくぐったら…
DSCN8956

登場したのは4つのカードが隠されたファンクショントンネル!
好きなカードを1枚取りにいきます。
DSCN8973

カードには動物の親子が隠れていました!
おさるさんは、大人の人の足の上に子どもがたって
かめさんは、大人の人が子どもを上に乗せてハイハイ
コアラさんは、おんぶ
カンガルーさんは、だっこ とめくったカードに
隠れていた動物の親子のまねっこで帰ってきてもらいました!
DSCN8959
DSCN8965

そして出発したトンネルにもどってゴール!!
DSCN8975

無事にゴールできてよかったですね♪
今回のイベントの中で、子どもと親がからだをくっつけることが登場したのですが
からだをくっつけることで親子の愛着関係は
深まっていくと言われています。
なので、お家でもキドキドに遊びに来たときでも ぎゅー っと
愛着関係を深めていってくれるとおねえさんたちは嬉しいです!

イベントのご参加ありがとうございました!

セレオ八王子店
KID-O-KID:042-686-3355
SHOP:042-686-3366
SHOPブログ:ボーネルンドSHOPブログ

Follow Me!

TOP