室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい セレオ八王子店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド セレオ八王子店 ブログ

夏休み特別企画 お仕事体験会!~2日目~

カテゴリー:イベント報告

  • LINE
  • シェアする

昨日の興奮冷めやらない中、本日もお仕事体験会を
行いました! 今日もあいおねえさんです。
お付き合いください!

本日の子どもプレイリーダーは
しげきくんりきくんはるとくんりくとくん
の4人でした。

しげきくんは去年の子どもプレイリーダー経験者です!
IMG_8405
しかし、予想はしていましたが
みんな緊張と恥ずかしさで少しソワソワ…
IMG_8407
そんなソワソワしていた4人ですが
プレイリーダーの名札を渡したら
あれ??顔つきが少しだけ凛々しくなった気が!
IMG_8414
今日はまず接客基本用語をみんなで言いました。
まさかのまきおねえさんもえこおねえさんが緊張で元気ない?!
実はおねえさん達も緊張していました。

緊張を早くほぐすにはすぐに始めてしまおう!
ということで、早速お仕事体験スタートです!
IMG_8430
IMG_8434
IMG_8440
みんな真剣にお片づけをしてくれました。
もちろん、お客様にごあいさつもしましたよ!

最初はやっぱり恥ずかしかったみたいですが
後半からは、自分からこれやりたい!の声が!!
IMG_8451
お客様にフォルダーを渡したり
IMG_8452
サイバーホイールで順番交代の声掛け
IMG_8444
ボールプールの点検などなど。
頑張って働く子どもプレイリーダー達!

IMG_8447
少し疲れて、隠れてちょっと休憩しちゃうところも
子どもプレイリーダーならではのご愛嬌♡

最後の一大お仕事は玉入れのイベントです!

念入りに打ち合わせをしていざ本番!
IMG_8462
元気な声でみんなを呼ぶ姿に少し感動してしまいました。
IMG_8467
イベントは大成功!
ここまで頑張った4人はもう立派な子どもプレイリーダーです!
最後は認定証の贈呈です。
IMG_8485
IMG_8487
IMG_8491
IMG_8495

今日参加してくれた4人、実はとても小さい時からキドキドで
あそんでくれていたおともだちです。
小さい時や、まだお話がうまく出来ない時から見ていたので
その成長ぶりにおねえさん達は感動しました。

みんな成長したね!
立派なおにいさんたち、お疲れ様でした!!
IMG_8417

次回のお仕事体験会は9/9に行います。
小さな可愛い子どもプレイリーダーたちが頑張りますので
暖かいご声援・ご協力を頂けたら幸いです!

みなさまのご来店、プレイリーダー一同
そして子どもプレイリーダーが
心よりお待ちしております!!

※9/9 アクティブイベントの開催時間ですが
14:30~を14:00~に変更致します。
予めご了承ください。

セレオ八王子店
KID-O-KID:042-686-3355
SHOP:042-686-3366
  ボーネルンドSHOPブログ

Follow Me!

TOP