室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい セレオ八王子店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド セレオ八王子店 ブログ

追跡!八王子店スタッフの1日 ~プレイリーダー編~

カテゴリー:未分類

  • LINE
  • シェアする

プレイリーダー。
IMG_5075

それは、子どもが本能のままに楽しめて、
なおかつ成長に寄与する
あそびを生み出す“あそびのプロ”。

そんなプレイリーダーの1日に
今日は密着していきます。
IMG_4535
今日密着するのは、プレイリーダーの
まきおねえさんです!

好きな食べ物は餃子。
好きな色はオレンジ。
私生活は順風満帆。

そんな彼女のルーティーンをご紹介。

IMG_5016
朝、開店前はお掃除からスタート。
みんなが気持ちよく、安心して遊べるように
絶対に手は抜きません。

IMG_4974
11時ごろ。
沢山の親子がキドキドに来ます。

これはどうやって遊ぶの?と思ったら
近くのプレイリーダーまでお声掛けください。
親子のあそびのヒントをお伝えします。
IMG_4976
さすがまきおねえさん。
おともだちとの距離がすぐに縮まりました。
IMG_5012
13時ごろ
お腹いっぱいのまきおねえさん。
しかし黙々と作業しています。

この日は、新しく仲間入りするあそび道具の
ラインナップを考えています。
IMG_5013
ショップインストラクターのおねえさんとも
話し合いをして、あそび道具を決めているんですよ。
IMG_5014
17時
閉店の時間です。お疲れ様でした!
…と、言いたいところですが
この後、キドキドの中をお掃除していきます。
お掃除隊委員1番として
頑張ってお掃除を続ける
まきおねえさんでしたとさ。

いかかでしたでしょうか?
ほんの一部のルーティーンでしたが
密着することが出来ました!

次回はショップインストラクターの
一日を密着していこうと思います!
果たしてどの人を密着するのか?!

また次回、ここでお会いしましょう!

セレオ八王子店
KID-O-KID:042-686-3355

Follow Me!

TOP