室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい グランツリー武蔵小杉店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド グランツリー武蔵小杉店 ブログ

イベントのご報告♪

カテゴリー:未分類

  • LINE
  • シェアする

みなさんこんにちは!
プレイリーダーのこうたろうおにいさんです。

今日は5月7・8日と10日のイベントの様子をご紹介します。

7・8日は母の日イベントで「メッセージカードを作ろう」を行いました。
こちらはあらかじめ用意してある台紙にインクで手形を押すイベントです。
今回は手形がカーネーションの一輪になるようになっています。

おねえさんたちと手遊びをしたあと、母の日についてのお話がありました。
母の日とは、お母さんへ日頃の感謝を伝えようという日ですね。
IMG_1886
手遊びも上手にでき、お話も上手に聞けました。

そのあとはさっそく手形を押しました。
IMG_1889 IMG_1892 IMG_1913
きれいなカーネーションができました!
手形が押せたらペンで装飾して素敵なメッセージカードを作りました。

最後は集合写真をとりました。
IMG_1918
ハイ、チーズ♪

10日は「ふれあい遊び」イベントを行いました。
親子で歌に合わせてふれあいながらコミュニケーションを取るイベントです。

まずはお名前や年齢などをインタビュー
ブログ用1
いつもどんなことして遊んでいるのかも教えてもらいました。

そのあとは手あそび歌で遊びました。
ブログ用3
ぞうきんの歌で体を触ってくすぐったり・・・
ブログ用4
ロンドン橋にあわせて橋をくぐったりしました。

それとブロックとボールを使って遊んだりもしました。
ブログ用5
動物のピンをうまく倒せました。

最後は集合写真です。
ブログ用2
パチリ♪

今回もたくさんのご参加ありがとうございました。
これからも楽しいイベントをたくさん計画しております!
みなさまのご来場をプレイリーダー一同お待ちしています。

Follow Me!

TOP